古本屋の研究日誌

古本屋として働きながら博士号を取得するまでの軌跡

春期スクーリング申し込み

今日から、春期スクーリングの申し込みがはじまりましたので、早速申し込む。5/29、6/5・12の3日間、仏教学研究の1・2を申し込む。残りは、7月の夏期スクーリングで仏教学購読の3・4を取り、来年の夏で仏教学購読の1・2で終わる予定。やっとスクーリングも先が見えてまいりました。

スクーリング講義概要を見ると、仏教学研究2は、「唯識思想とは何か」というテーマだそうで、ちょっと楽しみ。そして、仏教学講読の3は、カマラシーラ「修習次第」講読。仏教学研究3と内容がかぶるのかも。ちょうど卒論の指導の先生ですので、そのときに面接指導をお願いできたらいいかも。

最近、旅限無さんからトラックバックをいただき、少々驚く。ありがとうございます。ブログってそういうもんだったんだと改めて気づく次第(笑)。私自身の独り言に過ぎない本サイトですから、そういう事態に不慣れなもので、いやはやお恥ずかしい限りです。遅まきながら、御礼を申し上げます。