神谷町再訪

私にとっては、カレーでも食べに行かない限り、特に行く用事もない神谷町です(笑)。前日に予約して行ってまいりました、ニルヴァナム。

二人で行ったのですが、メニューがいろいろあって、なかなか決められず、いろんなものを食べてみたいという欲張りな気持ちから、ミールス1セットのほかに、ラバ・ドーサ、あとはヌル・プット(お米から作った麺だそう)とケララ・シチューを頼み、その麺にケララシチューをつけて食べてみました。ラバ・ドーサは、マサラドーサのようにサブジを巻いてあるやつではなく、なんていったらいいでしょう、見た目はベッタラ焼きをうすーく引き伸ばしたような感じで(笑)、薄いところはパリパリで、内側にちょっやわらかいところもあったりで、それをココナッツ・チャトニとサンバルにつけていただきます。なかなか美味しかったです。写真をとることも忘れて、食べ始めてしまったのでした・・(笑)。

ミールスは作るのに20分くらいかかるそうで、ミールスが出る前に、ドーサ等が順々に出てきて、ちょうどいい量でしたね。私が、初めにそれらをオーナーの女性の方に注文すると、なかなかいい組み合わせですね、初めてではないんですか?と言われる(笑)。南インド料理は好きですし、このお店のこともネットで事前にリサーチしてたもので・・・とお答えしときました(笑)。とても感じのいい方でした。

私が今日食べたやつは、ラッサムもカレーも辛くはなかったです。いい意味で素朴な感じで、しつこくない家庭料理という印象でした。でも、メニューがたくさんありましたし、味付けもいろいろあるみたいですし、何回も通わないとよくわからなそう。お店の人と親しくなって、いろいろと教えてもらいたいなというのが正直なところでした(笑)。また行きたいですね。

広告を非表示にする