古本屋の研究日誌

古本屋として働きながら博士号を取得するまでの軌跡

卒業記念品と大学院のしおり

昨日は大学院のしおりが届き、今日は卒業記念品が届く。記念品は、佛大のスクールバスのミニチュア・チョロQ(笑)。あとは、佛大のロゴが入った服紗。服紗というのは分かる気もしますが、チョロQというのには笑ってしまいました。

さて、大学院のしおりが届き、講義要項を、何からやろうかなと見ながら考えております。スクーリングは7月20日から28日までの、日曜を挟んで9日間連続です。仏教学専攻の場合、スクーリングは夏期のみのようで、隔年開講のようですから、今年取らないと自動的に修了延期となるようですね。仕事休めるかなぁ〜と何だか少し不安になる。私の場合、2年で終わらせることができるかとは、あまり思ってないんですが、ま、それで終わらせるに越したことは無いですからねぇ・・・。