古本屋の研究日誌

古本屋として働きながら博士号を取得するまでの軌跡

新年度に入って

昨日は、4月なのにみぞれが降ったり、東京は寒い日が続きます。天気がそんなんですと、店の売り上げも寒かったりで、寒さもひとしおです・・・(笑)。市場へ行っても目ぼしきものが出てないしなぁ・・・というわけで仕事の方はパッとせず・・・。

さて、4月に入り、そろそろ今年なりのペースをつかみたいところです。来週からは東方学院でチベット語が始まりますし、テキスト履修のレポートにも早速取り掛かっていきたいと考えてます。というわけで、まだテキストは配本されてませんが、自分で持っているものから、読んでいきましょうか。

般若思想 (講座・大乗仏教)

般若思想 (講座・大乗仏教)


中観思想 (講座・大乗仏教)

中観思想 (講座・大乗仏教)

  • 作者: 梶山雄一,立川武蔵,一郷正道,瓜生津隆真,江島恵教,御牧克己,平川彰,高崎直道
  • 出版社/メーカー: 春秋社
  • 発売日: 1995/12
  • メディア: 単行本
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログ (3件) を見る

龍樹 (講談社学術文庫)

龍樹 (講談社学術文庫)

あと、『三十頌』の方は、序文は完了する。wikiの方にも載せておく予定。明後日は、入学式とオリエンテーションですので、再び1day京都チケット(笑)。