古本屋の研究日誌

古本屋として働きながら博士号を取得するまでの軌跡

休日

スクーリング期間中、日曜の今日は、予定が変更になり、一日暇になりました。かといって、どこに出かけるともなく、昼前から図書館へ。院生になると研究個室が使えるようで、午後はそこにいました。パソコンも設置してあり、何だかネットカフェ状態(笑)…というのは冗談ですが、レポートをやる。

明日からは、チベット僧院の問答と大唐西域記についての講義になります。大唐西域記の方は、事前に該当箇所の漢文資料のコピーが郵送され、予習しろということのようですので、書き下し文と現代語訳を入手する。一応読みますかね…。

大唐西域記〈3〉 (東洋文庫)

大唐西域記〈3〉 (東洋文庫)