古本屋の研究日誌

古本屋として働きながら博士号を取得するまでの軌跡

何とか間に合いそう

1月10日〆切のレポートですが、シルクロード探検関係、9割方終わりました。正月休みをはさみましたので、延びてしまうかなと思ったんですが、何とか間に合いそう。とりあえず、今年の目標はレポートを数多く出すということにしてますので、どんどん出していきませんと。


これは古本で安く購入。


レポートがひと段落しましたので、これからは自分の研究の方をやろうかなと思い、今日は母校の大学図書館へ行く。

摂大乗論―和訳と注解〈下〉 (インド古典叢書)

摂大乗論―和訳と注解〈下〉 (インド古典叢書)


私にとって『摂大乗論』は第八章・九章・十章あたりが大事なんで、この下巻だけずっと探してるんですが、なかなかないですねぇ。上下セットで25,000円ってネットに1件出てるんですが、上巻持ってるとなると、買うにはちょっと踏ん切りがつかないんですよね・・・。