古本屋の研究日誌

古本屋として働きながら博士号を取得するまでの軌跡

展覧会と勉強会など

是非行きたいのは、東京国立博物館の「国宝・薬師寺展」ですね。既に行った方のお話を聞きますと、やはり日光・月光両菩薩に圧倒されるとの話でした。「初のふたり旅、春の東京」というキャッチコピーも良かったですね。

平城遷都1300年記念 国宝 薬師寺展
ちなみに、五反田の薬師寺・東京別院にて、「もうひとつの薬師寺展」も開かれてるようです。


それと、展覧会ではないのですが、港区愛宕青松寺にて、東洋大学の竹村牧男先生による「成唯識論」の勉強会も今月から始まるそうです。4月は明日の8日(火)です。テキストは『新導本 成唯識論』のようです。


あと、本郷三丁目にあります東京外語大の本郷サテライトにて、4月からチベット語のコースが始まります。毎金曜、19:00〜21:00です。全十回で18,000円。テキストは星先生の『CDエクスプレス チベット語』のようです。
CDエクスプレス チベット語 (CDエクスプレス)


詳しくは、東京外語大オープンアカデミーへ。

「成唯識論」の方には行けたら行きたいとは思いますが・・・。