大市会

今日、明日と古書会館で全古書連大市会。下見日の今日は、午後から見にいってました。

仏教書ですと、スッタニパータの注釈書であるパラマッタ・ジョーティカーの全訳・『仏のことば註』全4巻(春秋社)が出ていたりする。その研究書である『仏と聖典の伝承』asin:4393111354と一緒に。

他にも、講談社の『浄土仏教の思想』シリーズ全巻とか色々出てましたが、どれも高いんだろうなと思いつつ、程々に入札させていただく。
無量寿経 阿弥陀経 浄土仏教の思想 1 観無量寿経・般舟三昧経 (浄土仏教の思想) 龍樹・世親・チベットの浄土教・慧遠 (浄土仏教の思想) 曇鸞・道綽 (浄土仏教の思想)・・・・・・・・

その他、お客さまから頼まれてたのをいくつかチェックする。

帰って調べてみると、『仏のことば註』全4巻、復刊ドットコムでリクエストされてるではありませんか。古書では入手困難*1ですので、是非投票いたしましょう(笑)。古本屋の私が言うのも変ですが…。
http://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=21554

ちなみに、以前から何回か言ってきました長尾先生の『摂大乗論 和訳と注解』もリクエストしておきましたので、皆様の貴重な一票をお願いいたします。
http://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=41796

*1:なかなか個人で購入することはできないくらいの古書価なんですよね…

広告を非表示にする