古本屋の研究日誌

古本屋として働きながら博士号を取得するまでの軌跡

増補復刊 『チベット密教』


こちらは、以前新書で出ていたもの(asin:4480058303)を増補して復刊されたもの。筑摩書房のサイトによれば、今日発売のようです。以前ご紹介いただきましたので、是非読んでみたいと思います。

それにしてもまたチベット語の発音、声調で頭が混乱している日々です。チベット語歴二年目を迎えても相変わらずな状態です(涙)・・・。覚えるより慣れろ、で色々読みたいものですね。

そういえば、以前穂高書店よりこちらの本を購入して利用させてもらってます。¥2,980です。

Tibetan-English Dictionary of Buddhist Terminology

Tibetan-English Dictionary of Buddhist Terminology