古本屋の研究日誌

古本屋として働きながら博士号を取得するまでの軌跡

雨の日曜日は

梅雨らしい天気が続く週末ですが、日曜の今日は日曜研究者らしく(笑)午前中はいくつか論文を読んで、午後ちょっと買い物に出かけ、夜はレポート作成。結局、5月初めから放置気味だったレポートに取りかかる。いまだにゴータマ・ブッダのやつです(汗)。

5月に入って放置してしまった理由としては、少し忙しかったというのもあるんですが、その合間に色々と本をつまみ読みしてしまって…というような言い訳をしたいところ。が、そうとばかりも言えず…(笑)。何か惰性に任せてしまう日々が続いてしまいますと、月日の経つのは早いものですね…。

ゴータマ・ブッダ (講談社学術文庫) ゴータマ・ブッダ考 ブッダが考えたこと―これが最初の仏教だ バウッダ―仏教 (小学館ライブラリー (80)) ゴータマ・ブッダ I  原始仏教 I    決定版 中村元選集 第11巻

何とか今月でまとめて、先を急がねば…。次はチベット関係のレポートをやるつもり。サムエの宗論とか。