古本屋の研究日誌

古本屋として働きながら博士号を取得するまでの軌跡

引越

今日は引越。それなのに、よりによって昨晩は38度超の発熱。本だけ自分で梱包すると言ってしまったのが恨めしくなる(笑)。解熱剤を服用して薬が効きだすまで仮眠したため、終わったのは夜中の2時。私が持っている本の量なんてたかがしれてますし、それに前もって大半は梱包しておいたので、フラフラになりつつも何とか完了させる。職業柄か(?)、自分の本の梱包は自分でやらないと気がすまないから始末が悪い…(笑)。
エレベーターがない3階で、しかも本が少し多いという(全体の半分くらい)、引越し屋さんには少々気の毒な条件でした。
夕方、荷物の搬出を終え東京から千葉へ戻ってきました。そうです、今日からまた千葉県民になります。