古本屋の研究日誌

古本屋として働きながら博士号を取得するまでの軌跡

荷物が到着

先日の静岡の買取の件ですが、昨日荷物が到着いたしまして、無事!?倉庫に収納されました。ダンボールにして、な、なんと170箱!だいぶ増えてしまいました。それでも、大正蔵はお客様のお手元に残してきたので、それがあったら、200は超えてたでしょう…。恐るべし哉。すっかり収納された様子を見ると、まだまだイケるか?と思ってしまったり(笑)。ま、年末に向けて、大市、即売展がありますから、それらに間に合うようにしたいところですね。

Sanskrit Worterbuch Panini's Grammatik
そういえば、その静岡に行く前に、パーニニとかベートリンクのサンスクリット関係のインド本が多めに入荷してたのでした。そちらはダンボールにして6箱くらい。でも、仏書が入ってしまったので、もうちょっと余裕が出てきてから、取り掛かる予定です。


さて、今朝の新聞広告にも出てましたが、先日、こちらの改訂版が発売されたようですね。

メメント・モリ

メメント・モリ

君 生き急ぐことなかれ 死にたもうことなかれ