古本屋の研究日誌

古本屋として働きながら博士号を取得するまでの軌跡

姫路へ

昨晩社長から連絡がありまして、急遽、今日は姫路の方のお寺さんの蔵書を拝見しに伺うことになりました。先日は静岡の買取りのことを書きましたが、少しは反響あったのかな(!?)と思ってみたり…(笑)。全国伺いますので、ご連絡お待ちしてます〜。
今回は、何と言いますか、今後に話が発展していけばいいかなぁという感じで、お譲りいただいたのは段ボールにして6箱ほど。早速運送屋さんを手配して足早に帰京する。

広説仏教語大辞典 (上巻)

広説仏教語大辞典 (上巻)

探していらっしゃる方も多いとは思いますこちらの4冊セットも、入ってました。早くこの『広説』も縮刷化されればいいですけどねぇ…。

いつもそうですが、その地方の美味しい料理でも食べようかとぶらぶら探してるうちに時間が無くなって、あえなく駅前の蕎麦屋さんとかになってしまったりする(笑)。今日も姫路駅前のそじ坊(笑)。事前にリサーチすればいいんでしょうがね…。

さて、今年も残すところわずかとなりましたが、店は今週末で終わりで、あとは大晦日にデパート展の搬入のみです。目録には仏教書を掲載しましたが、会場には仏教書は持ち込みませんので、ご注意くださいませ。