古本屋の研究日誌

古本屋として働きながら博士号を取得するまでの軌跡

ツケを払わねば…

先週末は千葉県民の私にとっては知事選もあったり、買い物やら、携帯を変えたりやらで色々出歩く。知事選については事前に色々と盛り上がってましたが*1、予想通りの結果ではありました。しかし、成田―羽田間を10分で結ぶリニアモーターカーの実現を公約に掲げるなど…それってどうなの???という部分も多いですけどねぇ。携帯はこちらのキャンペーンに釣られてしまい、乗り換えることに…。


さて、3月もほぼ終り、2009年度版の大学院のしおりも送られてきました。テキスト履修の要綱を見ますと、ほぼ前年通り。テキスト履修がまだ残ってる私としては、気になってはいたところです。問題は、法然浄土教キルケゴール、またはティリッヒ法然という宗教哲学なんですよねぇ。今までそこを避けてきたツケを今年は精算せねばなりませぬ(苦笑)。


先週末は修論関係で、サンスクリットのテキスト入力とかやってました。

*1:http://d.hatena.ne.jp/dj19/20090324