古本屋の研究日誌

古本屋として働きながら博士号を取得するまでの軌跡

蔵梵辞典

昨日開幕した阿修羅展ですが、初日の午前中で早くも例のフィギュアは売り切れとのこと*1。やっぱりなぁ…(笑)。拙ブログにも「阿修羅展+フィギュア」等で検索されて来られた方が何人かおられるようですが、狙ってる方は多そうです。なんせ、あの海洋堂原型師・木下隆志氏が担当したというものですから。以前の薬師寺展の時もそうでしたが、土日は入場制限とかあって、待ちそうな感じですよねぇ。うーん、それでも行くか…。


それはそうと、本日臨川書店から、R・チャンドラの蔵梵辞典の重版(第5刷)が完成したとのDMが届く。定価25,725円なんで、すぐには買えませんが(涙)、欲しいところではあります。

f:id:furuhon-ya:20090401142539j:image:w150

*1:[http://www.asahi.com/ashura/topics/TKY200903310283.html:title=<お詫びとお知らせ>阿修羅フィギュアの販売について]