古本屋の研究日誌

古本屋として働きながら博士号を取得するまでの軌跡

絵本

最近は、子どものために本屋の絵本コーナーに行くことが日常的になっておりますが、先日こちらの本を見つけました。阿弥陀経の絵本だとか。

コール マイネーム  大丈夫、そばにいるよ

コール マイネーム 大丈夫、そばにいるよ

新聞にも紹介記事が載ってましたが(参照)、法然上人の800回大遠忌の記念事業ということですね。うちの子にはまだ早い気がしますが、とりあえず買ってしまう…(笑)。ジャータカ絵本をはじめ、仏教の絵本は結構ありますし、なゆた屋さんにはヒンディー語絵本とかいろいろありますから、何か仏教絵本が自然に増えていってしまう気がしないではない(笑)。


でも、仏教の絵本といえば、やはりこちらの飛び出す絵本が最高ですよねぇ…。我が家にも欲しい。

Tibetan Buddhist Altars: A Pop-up Gallery Of Traditional Art & Wisdom

Tibetan Buddhist Altars: A Pop-up Gallery Of Traditional Art & Wisdom