古本屋の研究日誌

古本屋として働きながら博士号を取得するまでの軌跡

聴講生

先日、こちらの大学に聴講生へ行ってきました。総定員20名という日本で一番小さな大学で、私が聴講させていただく講義も学生は私を入れて2名のみ!!先生とのマンツーマン講義にお邪魔しているという恰好で、この1年みっちり勉強させてもらえそうです。内容の方は、私が読んでいる『楞伽経』について、梵蔵漢のそれぞれのテクストを対照して読んでいき、校訂テキストを作成しようというもの。


あと、こちらの大学は、何といっても図書館が凄いですね。初回は、図書館を含めて大学内を案内していただいたのですが、現在浪人の身で、どこにも所属していない私としては、その恩恵にあずからせていただきたいと思います。

f:id:furuhon-ya:20110415124313j:image