古本屋の研究日誌

古本屋として働きながら博士号を取得するまでの軌跡

百花繚乱!?

予定より1~2ヶ月遅れですが、ようやくテキスト読みが当初予定していた部分、終わりそうです。本当は3月前に終わらせておきたかったのですが。私が読んでるのは梵語原典の他に蔵・漢訳をはじめ、和訳・独訳・仏訳・現代中国語訳…と百花繚乱でして、その分、楽といえば楽なんでしょうが、それら全てに目を通そうとすると、進まないという(苦笑)。さすがに独訳はなぁ…。

f:id:furuhon-ya:20120512080822j:plain

それはさておき、今度の印仏学会、「楞伽経 テキストの諸問題」という興味深い発表もありますので、拝聴してまいります!


さて、今月の新刊書。はてなダイアリーでたまったポイントをAmazonギフト券に交換して、買いました(笑)。