古本屋の研究日誌

古本屋として働きながら博士号を取得するまでの軌跡

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

これからのエリック・ホッファーのために:在野研究者の生と心得

以前、こちらでも触れましたEn-Soph 在野研究のススメが書籍化されましたので、早速購入いたしました!これからのエリック・ホッファーのために: 在野研究者の生と心得作者: 荒木優太出版社/メーカー: 東京書籍発売日: 2016/02/24メディア: 単行本この商品を…

YOGA BODY

私は別にヨーガを実践しているとか、そういうのではないのですが、ここしばらくは、パタンジャリのヨーガ・スートラとその注釈書を読んでましたので、その関係で、この本が気になって買ってみました。ヨガ・ボディ: ポーズ練習の起源作者: マーク・シングル…

史上最高の「序文」と「出版後記」

こちらは、店番をしながら思わず手に取り、読んでしまった本。漢和辞典に訊け! (ちくま新書)作者: 円満字二郎出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2008/12メディア: 新書購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (25件) を見るちょっと前に出た本ですの…

休学を終えて…

2016年も気づけば2月・・・。遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします。 来月で3年に及んだ休学期間が終わります。復学するか、退学するか、選択を迫る通知が大学事務局から先日来ました。 その通知とともに、私の先輩の博士論文公開口頭試問の通知も届…