古本屋の研究日誌

古本屋として働きながら博士号を取得するまでの軌跡

正月といえば、カレー

正月は、千葉の実家へ行き、初詣など例年通りの過ごし方でした。初詣といっても、特に何をお願いするわけでもなく、形だけなんですが、まあ一応。

正月の三が日が終わって、食べたくなるものといえば、やっぱりカレーですよね(笑)。千葉といえば、稲毛にシバというその筋には有名なお店があります。一度はまるとクセになる(笑)、個人的にはすごく気に入ってお店。昔はよく行ってたんですが、東京に移ってからは一度も行ってないんですよね。千葉に行ったついでに寄りたかったんですが、時間的に余裕がなかったのと、正月でお店がやってないかもしれなかったので、残念ながら、今回は寄れませんでした。あのムルギランチ、懐かしいですな。前からシバについて一度は書いてみたかったので、行ってもないのに書いてしまいましたが、是非また近いうちに…。


今日は大学院の提出書類を郵便局に出しに行った以外は、出かけずに卒論をやってました。

明日、午後から仕事です。一度店に行って、メールをチェックして、後は溜まっているであろう発送作業にとりかかる予定です。その後、夕方に銀座へ行って、デパート展の撤収作業になります。