古本屋の研究日誌

古本屋として働きながら博士号を取得するまでの軌跡

サンスクリット復習月間

昨日、無事卒論を出し終えて、ほっと一息つけました。昨夜はNHKの「インドの衝撃」シリーズの第2回目を見たり。

卒論を出した後は何をしようかと考えてたんですが、結局、2月と3月はサンスクリットの復習月間(笑)とすることに決めました。自分のダメダメなサンスクリット能力に辟易してたんで、短気集中で復習した方がよかろうと…。具体的には、ゴンダの「選文」を全部やる、やり終えたら、ランマンのリーダーにチャレンジ。そして、菅沼先生の『新・サンスクリットの基礎』(上・下)は全部通して読む…という感じでやっていきたいです。

今まで積読しておいたものも結構ありますんで、まずは、その辺から取り掛かっていかなくては。

A Sanskrit Reader: Text and Vocabulary and Notes

A Sanskrit Reader: Text and Vocabulary and Notes