古本屋の研究日誌

古本屋として働きながら博士号を取得するまでの軌跡

パーリ語入門

スクーリングも終わり、8月となりました。8月といえば、例年通り、東方学院のパーリ語入門・集中講義と鎌倉夏期宗教講座が開催されます。

パーリ語については、サンスクリットをマスターすれば独学でいいかなぁ‥などと個人的には思っておりますが、こういう機会を利用するのが一番かと思います。

詳しくはこちら

パーリ語は、参加するとすれば、土日のみの参加になってしまいますが、それでもついていけるのでしょうか…?毎回参加したいとは思いつつも、まだ参加したことないんですが。

パーリ語辞典

パーリ語辞典

そういえば、こちらもつい最近出たようですね。

パーリ語仏教辞典

パーリ語仏教辞典