古本屋の研究日誌

古本屋として働きながら博士号を取得するまでの軌跡

2022年がスタート

目標としては、今年も昨年と同じなので、そこは省略します😅

今年博論を出せるか分かりませんが、ともかくやるだけです!

 

写本の方は今のところ17種を並行して見ながら読んでいってます。それだけあると、一日あたりせいぜい一、ニ偈くらいしか進みません😅それでもすんなり進めばいい方で、時には立ち止まって考えてしまうこともありますし、遅々としてなかなか進みません。

 

龍大のとL.チャンドラの印刷本のは、印字が不鮮明で読みにくいんですよねぇ…😅なので、時間がかかって困ってます。

f:id:furuhon-ya:20220109070926j:image

 

 

さて、こちらの改訂版が出ましたので、即購入しました。

初版も去年出ましたが、300部のみの出版だったそうで、すぐに入手不能となりました。こういうのはすぐ買わないとなくなってしまいます。文庫サイズということで最もコンパクトな文法書でしょうか。携帯用には最適かも。字が小さくて見づらいんですが…😅

 

今年は勝負の年なので、何とか結果が出るように頑張りたいと思います。