古本屋の研究日誌

古本屋として働きながら博士号を取得するまでの軌跡

また出直し…

先週末の土曜はお宮参りと記念撮影に行ってました。何でも、祈祷の最中に、赤ん坊が大きな声で泣き止まないならば、神前から退去してもらわなければならないと、事前に了承を迫られる(汗)。でも、まだ生後2ヶ月なんですし、子どもは泣くのが仕事なんでねぇ…。ましてや、大きな太鼓は鳴り響きますし…、いつ泣き出しても不思議ではない状況でしたが、直前に授乳して眠りの呪文を唱え(笑)、眠り姫となった上で参拝し、無事に終了させました。その後に食事会と写真館に行くなど土曜はいろいろ出かけて疲れてしまい、昨日の日曜は昼前まで寝てしまう。で、午後から買い物に出かけ、夕食後、ようやく自分の時間に。ふぅ〜と一息入れる間もなく、最終試験に取り掛かる。と、いきなり取り掛かったところで、すぐにスラスラと書ける訳でもなく…(笑)、週末は勉強の方はほとんど進みませんでした。今日からまた出直しですな…。

仕事の方は、先週は新着品はお休みでしたが、今週はその分まとめてアップするつもり。洋書哲学と仏教書を半々くらいの予定です。洋書はこちらに出てる哲学ものは落手できまして、そっくりうちのサイト上へ(笑)。仏教書は以下の梵文無量寿経写本ローマ字集成(上・下・補巻)など追加する予定です。

f:id:furuhon-ya:20090127002214p:image:w200
そういえば、こちらの梵→ヒンディー辞典も入荷。ヒンディー語勉強する方には便利な辞典かも。

Sanskrit-Hindi-English Dictionary

Sanskrit-Hindi-English Dictionary