2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パーリ語仏教辞典

一昨日、昨日と、古書会館で一新会大市がありました。昨日は午前中行って、入札させていただく。仏教書でいいますと、山喜房さんの出版物が少々出てたのを落手。雲井昭善先生の『パーリ語仏教辞典』とか、藤田宏達先生の『梵文無量寿経写本ローマ字本集成』…

草稿がもどってきた・・・

赤線が結構入ってます。訂正の要請、具体的な典拠の明示要請が、箇条書きで列挙してあります。こちらが暗黙のうちに前提としてしまって書いてる部分には、やはりきちんと典拠を示すように、ということなんですね。その他にも、説明不足のところには、やはり…

研究計画書

卒論の草稿を出し終わりまして(まだ返却されてませんが)、そろそろ院の研究計画書をどうしようかな・・・と、先週からずっと考えてました。というわけで、自分のテーマの先行研究の論文のコピーを集めて、読みはじめる(って遅いかもしれませんが・・・)…

健康診断

2週間前に、私が住んでる区の無料健康診断を受けたんですが、今朝仕事に行く前に、その結果を聞きに行ってまいりました。結果は医師の方が直接説明してくれるので、2回行かなければならないのがちょっと面倒なんですが・・・。なぜこの時期にかといいます…

神谷町再訪

私にとっては、カレーでも食べに行かない限り、特に行く用事もない神谷町です(笑)。前日に予約して行ってまいりました、ニルヴァナム。二人で行ったのですが、メニューがいろいろあって、なかなか決められず、いろんなものを食べてみたいという欲張りな気…

卒論以外は全て完了

夏期スクーリングの結果が、先日郵送で届きました。ネットの方では先に点数が出てたようですが。2科目ともに一応合格でした。点数としては、2科目共に88点でした。一安心です。森山先生の方は、難しいこと書かずに、講義の内容をまとめて書いたのがよか…

卒論・草稿

まだ完成というわけではないので、ここに書くのはちょっと先走り気味ではありますが・・・。一応、だいたい書き終えました。字数にして約2万字程度。細かいところをまだまだ修正しなきゃいけないんですが、微調整をちょっとしてから、来週あたりに提出する…

中村屋のボースさん

中村屋のボース―インド独立運動と近代日本のアジア主義作者: 中島岳志出版社/メーカー: 白水社発売日: 2005/04メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 48回この商品を含むブログ (74件) を見る 面白い本が最近入荷しまして、つい自分で買ってしまいました。日…