古本屋の研究日誌

古本屋として働きながら博士号を取得するまでの軌跡

佛大院生・情報交換の場

すでに佛大・大学院の修士課程(英米文学専攻)を修了された、私の知人の方が、佛大・通信の院生のための情報交換の場をはじめられました。資料収集や本学の図書館について、また本学に関する情報を発信されていくようです。将来的には学習会の開催なども考えてるそうです。

佛教大学通信教育部大学院(修士課程・博士課程)学習支援 有志の会

佛大・通信の院生の場合、学部の時よりスクーリングも少なめですし、繋がりが薄くなりがちですので、こういう情報交換の場は必要かなと私も思っておりました。
現院生の方、ならびに進学を検討していらっしゃる方は要チェックかと思います。