古本屋の研究日誌

古本屋として働きながら博士号を取得するまでの軌跡

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スクーリング一日目

昨日は14時過ぎに京都到着。一度ホテルに寄ってから、すぐ大学の図書館へ直行してました。 今日からスクーリング開始です。仏教学購読1と2。1の方は義浄の『南海寄帰内法伝』を読むというもの。2は『中論』をサンスクリットで読むというもの。通信の場合、サ…

明日から京都へ

今日は土曜でも仕事の日。明日から4日間スクーリングで京都に行きますから、その前に一通り仕事を片付けておこうと思いまして。そういえば、昨日大学から連絡をいただき、スクーリング中に面接をしていただけるようになりました。卒論のこと、大学院のこと、…

最近買った本など,ベートリンク

読める時間もないのに、とりとめもなく色々買ってしまいました。脳と仮想作者: 茂木健一郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/09/22メディア: 単行本 クリック: 17回この商品を含むブログ (117件) を見る仏教とヨーガ作者: 保坂俊司出版社/メーカー: 東京…

さて、

久しぶりに書きますね。連日雨が続く中、最近やってたのは卒論の執筆です。この土日も特にどこかへ出かけることはなく、卒論やら、洗濯・掃除やらで、なんてことはありませんでした。卒論については、8月中にとりあえず終わらせる予定。今月末の京都スクー…

大学院へ向けて

インド仏教史 上巻・下巻 平川 彰 著 出版社: 春秋社 (1974/09) ASIN: 4393118111 インド・中国・日本 仏教通史 平川 彰 著 出版社: 春秋社 ASIN: 4393118227 こちらは、最近新装版(ハードカバーのやつ)がでましたね。私が持ってるのは、ソフトカバーのも…