古本屋の研究日誌

古本屋として働きながら博士号を取得するまでの軌跡

大正大学科目等履修生

同じ佛大通信で学んでらっしゃる神田さんのとこを見て、大正大学の科目等履修生のことを知る。大正大学のことは、実は私も夜間開講の社会人大学院とかで、何となく気になってはいました。で、全く初めて知るわけでもありませんが、今まで深く考えたこともなく、そういう手もあったかぁーと新たな発見を得させていただく。ざっと見たところ、仏教漢文は私も受けてみたいと思いました。仏教漢文の入門書としては、1,2冊本を購入しているのですが、情けないことにほとんどまだ手をつけずにいる始末なものですから。やはりそうした形でないと身につくものもつきませんしね。

というわけで、早速問い合わせてみる。平成18年度の履修要項は3月に出来るというので、出来次第送っていただくよう、お願いしておきました。