古本屋の研究日誌

古本屋として働きながら博士号を取得するまでの軌跡

荷物到来

店のブログにも書いたのですが、今日は先日の北海道の買取の荷物・ダンボール250箱が到着。朝から大変です(笑)。倉庫には200箱くらいしか入らず、残りは店に置くことに。
f:id:furuhon-ya:20090930095918j:image



午前中、私は店に置いた箱から本を出し、仕分けをする。


狭い店内でそういうことすると、こうなってしまう…(笑)。


f:id:furuhon-ya:20090930161450j:image


仏教書の棚、半滅です。


今日は一日小雨の悪天候だったため、ご来店のお客さまは多くなかったのですが、それでもご来店の方々には申し訳ないことをしました…。これじゃ、棚を見るというより、前に積まれた本に目がいってしまいますよね。とりあえず、今日中に何とか店内は、暫定的に片付けました。明日は古書会館で大市で、朝から直行です。この上まだ買うのか?といわれそうですが…(笑)。