古本屋の研究日誌

古本屋として働きながら博士号を取得するまでの軌跡

口頭試問の日程が決まる

博論の方は無事に受理されまして、事務から口頭試問の日程が決まったという連絡をもらいました。

 

1月29日(月)

 

口頭試問の対策って何をすればいいのか…

 

よく分からないので、とりあえずネットで検索してみましたが、あまり参考になるものはありませんでした。

 

とりあえず、自分の論文を読み返して、自分なりに問題点、突っ込まれそうなところを整理しておこうとは思ってます。

 

といっても、自分が想定してないところからの質問は絶対に来るんですが…😅

 

学会発表の時もそうでした。

 

ま、それについては焦らずに、その場で対処するしかありません。

 

個人的なイメージとしては、ダメ出しいっぱいされて、厳しい質問がバンバン来る感じですが…(笑)、無事に終わってくれることを祈るばかりです。

 

さて、製本ですが、提出したものとは別に、保存用に上製本として作ったものが出来上がりました。


f:id:furuhon-ya:20231203055342j:image


早速、中身を読んでいくと、誤植をいきなり見つけてしまった😅