古本屋の研究日誌

古本屋として働きながら博士号を取得するまでの軌跡

コロナの影響

ようやくドイツ・ハンブルク大学の写本の複写が完了したとの連絡が先日入りました。当初は3か月で、という話でしたが、終わってみれば5か月かかりました。これもコロナの影響らしいです(ロックダウン、大学閉鎖など)。それは確かに、そうなりますね…。

 

来年度の複写は早めに頼もう。

 

まだ入金してないので、内容は見れてないのですが、今年度の先生との面談授業はその内容について指導していただこうかと考えています。

 

今まで緊急事態が続いたというのもあって、京都まで出かけるのもどうかと思い、面談授業は自粛気味にしていたのですが、これから状況を見て申し込もうと思ってます。ワクチン接種は一回目を先日済ませ、二回目は10月初めですので、それ以降になりますか…。

 

さて、最近買おうか考えてるのがこちら。私が読んでる経典も入ってるので、一応買わないといけないのかな、と。

以前、このCD ROM版を見たことありますが、それ以降見てないですね…。

 

とりあえず、先日買ったのは、こちらの『二十論』の校訂テキストです。